にしじま整骨院ブログ
 

膝の痛みでお悩みの方へ

  • 2018年10月02日
  • カテゴリー:未分類

の症状でこんなお悩みはございませんか?

☑変形膝関節症と言われて歩いたり、まげたりするのに困っている

☑スポーツの練習のしすぎで膝が痛く思うようなパフォーマンスが出来ない

☑ジョギングや、自転車、山登りなど趣味で膝を痛めてしまっている

こんにちは。羽曳野市 島泉のにしじま整骨院です。

今回は膝の症状で悩まれている方に向けて書いています。

膝の痛みというと年齢が原因で痛みが出てしまってしまうと思われる方も少なくないかと思います。ですが、若いスポーツをしている方でも膝の症状に悩まされている方も少なくありません。

スポーツの種類によって、関連して起こりやすい膝の問題や好発年齢により疑われる膝の症状もありますが、膝の違和感、症状、感じ方は人それぞれです。

膝の痛み・膝の違和感の原因

膝の痛みの違和感や原因は様々です。長期間、太ももや、ふくらはぎの筋肉に負担をかけてしまう仕事やスポーツを続けて、あまりケアをせず膝に負担をかけてきた方は、膝の動きや膝関節の安定性にかかわる構造に問題が生じる場合があります。

また、普段の生活の中での癖によって膝に負担がかかることがあります。
例えば重心がいつも同じ足にかかっていたり、子供を抱っこしていつも同じ方向に体重がかかっていたり。
そうすることによって膝へ負担がかかり、すぐ痛くなるのではなくだんだんと痛みが出てくるケースがあります。

にしじま整骨院で多い膝の症状

・変形膝関節症による膝の痛み
・スポーツで過度の練習により膝を痛めてしまう
・趣味で山登りやサイクリングなどで膝を痛めてしまう

などの原因により膝の症状に悩まされている方が多く来院されます。

にしじま整骨院での膝の施術

・膝を痛めてしまった原因を詳しく問診でお聞きします

・膝の痛みの場所を検査し、どういう状態か確認します

・電気施術、手技施術によるアプローチを施します

膝を捻ったり、打撲などのようなケガにはハイボルテージや立体動態波といった特殊電気を施し炎症を抑え痛みを軽減させていきます。

繰り返し負担がかかったような膝の痛みに対しては、身体全体を検査し、膝だけではなく足首や股関節、骨盤の傾きなどをチェックします。

特に膝の症状は足首が原因だったりすることも多いです。
足首が硬いことによりその負担が股関節にかかり股関節が硬くなることにより、膝への負担が大きくなります。
にしじま整骨院では膝の症状に対しては足首の状態をよく見るようにしています。足首を調整することにより、地面からの負担を足首で吸収することができ、股関節や膝への負担をなくしていき、膝の症状を軽減することができます。

このように膝の症状といっても様々な症状があります。放っておくと症状がなかなか治りにくい状態になったりもします。そうなる前に少しでも違和感を感じたり痛みがある場合は早めのご来院をお薦めいたします。

膝の症状でお困りでしたら一度ご相談ください。

 

予約はこちらをタップ!24時間ネットからご予約可能!

電話からでのご予約も承っております

072-974-0335

羽曳野市 島泉 にしじま整骨院

 

アーカイブ
カテゴリー
予約 交通事故治療 にしじま整骨院ブログ よくある質問 お問い合わせ にしじま整骨院LINE
 
 

施術案内

各種保険取扱、交通事故(自賠責)、労災、自費施術

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、
交通事故施術、スポーツ外傷など

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00
土曜日、祝日は8:00~14:00まで

休診日:水曜日午後、日曜日、臨時休診あり

072-974-0335

アクセス

〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉9-23-10

近鉄南大阪線 高鷲駅から徒歩10分、
大和高田沿い、mandai羽曳野店斜め前
駐車場4台あり