にしじま整骨院ブログ
 

頭痛でお悩みの方

  • 2018年10月04日
  • カテゴリー:未分類

こんな症状であ悩みではありませんか?

☑頭痛やめまい、吐き気が頻繁におこる

☑猫背で背中が丸く背中の痛みから頭痛がしてくる

☑頭痛薬・痛み止めが手放せない

☑天気が悪くなるとズキズキと片頭痛が起こる

こんにちは。羽曳野市 島泉のにしじま整骨院です。

今回は頭痛についてお話をしようと思います。

誰でも1回は頭痛を経験されているのではないでしょうか。

にしじま整骨院でも頭痛に悩まされて来院される方が多いです。
・頭痛外来に行ったが何ともないと言われ原因が分からなかった

・病院で痛み止めを処方されて、頭痛が起きた時には薬を飲んでその場をしのいでいる

・毎月何度も頭痛が起こり困っている

などの症状の方が来院されます。

 

また頭痛の原因としては日頃の姿勢の悪さから、血流のめぐりが悪くなるのが要因といわれています。

にしじま整骨院では血のめぐりを改善をする為、自費治療で手技、電気施術を使って首や肩、背中などの血流を改善し、原因となっている姿勢の悪さを骨格調整で改善していきます。

にしじま整骨院での頭痛施術

・問診で詳しくお体の状態をお聞きし、身体の状態をしっかりチェックします。

・患者様に現在の状態を知ってもらうために詳しくお体の状態を説明します。

・骨格調整、特殊電気で頭痛の原因となっている場所を施術

骨格調整(自費施術)は頭痛の原因でもある猫背に効果的な施術です。猫背は肩が内巻きといって、肩が前に出たり、肩甲骨の高さの背骨が硬くなることがあり身体がそらしにくい状態になります。そこで肩が内巻きになっている状態を胸を広げる状態に調整したり、背骨が反りにくい状態を、背骨を反れる状態にする調整を行い、本来あるべき状態に整えることを重点的に行います。

 

電気施術は固まった筋肉を和らげていくのに効果的なハイボルテージや立体動態波といった電気をあてていきます。
プロスポーツ選手も使用する電気施術で表面の筋肉だけではなく、筋肉の深いところにアプローチをしていく治療器です。

 

超音波治療器も導入しており、慢性化した症状には1秒間に数百万回のミクロマッサージにより手では届かない、深部の患部を治療することができます。

頭痛予防ストレッチ

にしじま整骨院での頭痛の施術は、手技で首や肩の筋肉をほぐして、頭痛の痛みを取り除くだけではありません。
頭痛を繰り返し起こさないためにも、普段の生活で気をつけることをアドバイスさせていただいております。
特にご自宅でできるストレッチ(セルフケア)が大事になってきます。
骨盤を支える筋肉の筋力がないと、骨盤が後ろに歪み、バランスを取るために頭が前にいき、支えている首に負担がかかり、繰り返し頭痛が起きてしまいます。
せっかく施術をしても、同じ姿勢を繰り返すと施術の効果がなくなってしまいますので、患者様にはなぜストレッチが大事なのか、どういう目的でするのか説明をしっかりさせていただきストレッチの大事さをご理解いただきます。

まずは、生活習慣からの頭痛が起こっている方が多いので、仕事や普段の生活の中でパソコン作業や運転でどんな姿勢を取ることが多いのかを把握します。

どんな姿勢で作業し、どこの筋肉をよく使い負担がかかっているかを見極め、痛みの原因から改善していきます。

他にも頭痛だけではなく、様々な症状に合わせたストレッチをご用意しております。

頭痛でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

予約はこちらをタップ!24時間ネット予約受付中!

電話でのご予約も承っております
072-974-0335

羽曳野市 島泉 にしじま整骨院

 

 

 

 

アーカイブ
カテゴリー
予約 交通事故治療 にしじま整骨院ブログ よくある質問 お問い合わせ にしじま整骨院LINE
 
 

施術案内

各種保険取扱、交通事故(自賠責)、労災、自費施術

対応可能な症状

骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、
交通事故施術、スポーツ外傷など

受付時間
  9:00~13:00
15:00~20:00
土曜日、祝日は8:00~14:00まで

休診日:水曜日午後、日曜日、臨時休診あり

072-974-0335

アクセス

〒583-0881 大阪府羽曳野市島泉9-23-10

近鉄南大阪線 高鷲駅から徒歩10分、
大和高田沿い、mandai羽曳野店斜め前
駐車場4台あり